バッドステータス:無気力

今ねー、びっくりするほどやる気が出ないんですわ。

最近ちょっと病気で寝込みまして、まぁそれはいいんですけど。
その後なーんもやる気でない。

読書とか運動とかノルマ決めてやってたんですが、先週は見事に全スルー。
一度心と体が休養モードになると、そこから巻き返すのってすごく難しいですねぇ。


で、どうしたらやる気が出るかという話なんですが。

どうもやる気っていうのは、「動き始めれば供給される」というのが定説らしいですね。
あらすじ読んでおくだけのつもりだったのに、読み始めたら意外と全部読めちゃったみたいな。

なので、ウダウダ言ってる間に少しでも動け、という事ではあるんですが…。

ただ、その最初の始めるためのやる気はどこから捻出すればいいのかって話ですよ。
これじゃ結局卵と鶏になるんですよね…。


というわけで、やる気がないながらもノルマだったのでブログを書いてみました。

が、ムチャクチャつらいですね。
たかが十数行やそこらに、何時間かかったことか…。
しかも内容しょーもないし。

まー無理矢理書いたものなんてこんなものでしょう…。

「やる気が欲しいなら動き出せ」というのは分かるけど、駄目な時は、動き出してもやっぱ駄目ですな。
どうもその前段階に、もう一つコツがある気がするなー。